仕事とくくりたくはない。

仕事だけではないけど、人と事象が巡り会うことには必ず理由があって、それに気付けるかそうでないかは大きな違い。
自分が気付けるか、気付かせてくれる人が周りにいるか、勝手に引き合うか、全く気付かないか、自分から遠ざけるか、色々な選択がある。
自発的なのは、自分で気付くか自分から遠ざけるか、二つだけ。
遠ざけられて良く思う人はあまりいないのだ。だから答えは明白なのだ。
週の頭から終電で帰宅しました。
酔っぱらい過ぎ注意で水がぶ飲み中です。
父親くらいのご年齢の方に囲まれて、色々アドバイスいただいて自分の意見を言って。
息子は頑張るので、親父も、親父達ももうちょっとだけ頑張って!
は、説教くさい俺。