昨日より。

昨日より、色々思い出して会社に行ってしまう。
冷房なんぞ入っているよしもなく、オフィスがサウナ状態。
座っているだけで汗がたらたら出てきて、つい前髪をピンで止め、襟足をゴムで結わいてしまう。
休み中なもんだから髭もあまり剃らず、360度「売れない漫画家」状態で来冬の資料を作っている。
一段落着いて、あまりの暑さに腹が立ち、地元の西友で「プレミアムモルツ350ml*2」と「北海道で一番売れているキムチ」と「亀田製菓 柿の種季節限定塩ダレ味」を買う。
勢い余って、地元の立ち飲み焼き鳥屋に立寄り、初回にも関わらず持ち帰りで串を8本程頼んでしまう。
焼いてあるものがストックであると思っていたら、全然そんなことはなくバイオーダー。
待ってる時間を生中飲んでつぶす。


ふと周りを見渡すと、かなり肉体労働系のおじさま方とフィリピンの方々ばかり。
串と生ビール1,100円を支払い、そそくさとオミヤを持って帰宅。
これだけ買って2,000円ちょっとなもんだから、そりゃ居酒屋には行かなくなるわな。
家でプレミアムモルツとお中元でいただいたエビスを1缶ずつ飲んで、いい具合に酔っぱらったので寝ます。


近頃本当に酒が飲めなくなった。
良いことだ。
深酒すると良いことが無いし、ある程度リラックス出来ている証拠だろう。
焼き鳥というか、焼きトンというか、いずれにしても浅草橋西口やきとんの足元にも及びませんでした。
でも、焼きたての串をオミヤで持って帰って熱いうちに食べるというのは、結構オツかもしれない。
っていうか、オツだ。