海と雨と魚介類と肉。

会社の元々上司のはからいで、「展示会の打ち上げ」を家でしよう!が実現した日。
新浦安の市の公園で、BBQ大会。
デジカメを忘れたので写真がまったくないのが難だが、飲食したものは下記の通り。
・乾杯シャンパ
プレミアムモルツ2本
・ホタテ
・サザエ
・さんま
・手作りのキャベツ*ふじっこ*ゴマ油ミックス
・イタリアの生ハムとオリーブ
・カマンベールチーズ
・フランスパンと手作りガーリックソース
・ソーセージとチョリソー
・宮崎産地鳥
・豚バラ+キムチ+サンチュのサムギョプサル
・A4クラスの牛肉!
・白ワインはシャブリ、赤ワインは2007年のボジョレ
予定よりも人数が少なく、食材はあるため若手男一人で食べまくる、飲みまくる。
午前中、一足先に準備をして、火を起こしていたら、ぽつぽつ雨が降ってくる。
しばらく気まずいムードの中、黙々と火を起こしてメンバーが揃ったら、嘘みたいに晴れた。
途中、会場から1分歩くとすぐに海が見える最高のロケーション。
ランニングコースも揃っているみたいで、家からすぐにこんな良い場所あったらそりゃ走るわ。
余計な音が全くしない、素晴らしい海辺。
ぼーっと眺めているだけで、何かを思いつきそう。

お子さんを連れてきてくれた先輩は、お子さん君が機嫌が悪くて途中退散。
もうすぐ三歳のナイスガイだった。もうすぐ三歳ってことは、俺の歳にはもうお子さん君生まれてたってことだ。
帰り際に泣き続けるお子さん君をだっこしたまま「お前もいずれこうなるんだから覚悟しておけよ!」と笑いながら帰って行った先輩。
なれるんだったら喜んでやりますよ。
それ以前の問題だし。。。
他の参加メンバーは、実は元々上司とその家族、元同じチームで仕事していた女性二人と俺。
一緒に仕事をしていたのも、実はもう一年半前のこと。
今は全員バラバラのチームで仕事をしているけど、日頃の感謝の意はこういう部分で表しないとね。
夕方には道具を上司の家に持ち帰り、お茶をごちそうになって帰宅。

食べ過ぎ&飲み過ぎで、帰宅後も夕飯を食べずに就寝。
19時には寝ていて、何度か起きて寝てを繰り返し11日の10時。
久しぶりに15時間寝てしまった。
BBQ自体2年前だかに保田でやって以来だったし、本格的にやって食べ物、飲み物ともに美味しかったのでまたぜひ参加したい。
来月も催すそうなので、また参加しよう。
あー面白かった。