一足先に自分にご褒美。

今週の土曜日は、喜ばしいことに28回目の誕生日である。
近頃欲しいものがたまっていて、かつ誕生日が近くてこれは自分にご褒美のチャンスだ!と勝手に思い立ち先週末から買物三昧してしまった。
その1・・・GUCCIのお財布。


DIORの財布は既に丸5年経過し、かなり見栄えがみすぼらしくなっていたので一念発起して購入。
GUCCI銀座で問い合わせたところ、売れ過ぎて全国で2点しか在庫が無く、しかも1点は顧客のキープが入っているとのこと。
もう1点の在庫が高松にあるとのことで、それを即取り寄せしてもらった。
新人っぽいお兄ちゃんが接客してくれて、たどたどしくも誠意のある接客に好感。
基本はスムースレザーでロゴが型押し。外見は真っ黒。
だけど、中を開くとカードケース部分にグッチカラーがちらりと。カード入れるとほとんど見えないので、良い感じ。ステッチがふかーいグリーンなのも好印象。
こうしてGUCCIデビュー終了。
元上司がGUCCI好きの48歳で、あの人が好きな理由もわかる気がしてきた。元上司(会社での父)はちょうど歳が20歳離れている。
その2・・・MONTBLANCのボールペン。


去年だかいつだかに、会社で100周年記念のダイヤ入りボールペンを無くして以来、まともなボールペンが不在でちょっと不自由していた。
公式HPや通販サイトを見ると、好きなSTAR WALKERシリーズに新作が加入していたので、見に行ったら一発OK。
STAR WALKERのBLACK MISTERYというシリーズモノ。本体がレジンの黒無地は皆結構持っているので、変化球ものにした。
中の芯を1.0cmから0.9cmの細いものに換えてもらい、満足の書き味。
スーツにはやっぱりモンブランが一番相性が良いと思う。
一回買ってしまえば、ずーっと使えるし。無くさないよう注意が必要。
しばらく贅沢禁止令を発動。