仕事はパパッと済ませる。

毎週水曜は早く帰って酒を飲む日なので、以前取引をしていたバッグメーカーさんと飲んだ。
他社の人と話すと、色々勉強になるのだけれど、近頃よくする話は仕事以外の話だ。
ご家庭の話をよくよく聴くようにしている。
奥さんのことや娘さんのことを楽しそうに話す姿を見ると、人の伴侶であることや、人の親であることはどうやら相当良いもんらしい。
もちろん、町内会のことや色々手のかかることはあるようだけれど、お釣りがくるくらい良いもんだそうだ。
バッグメーカーさんなので、展示会で拝見した商品を少々お安く譲っていただいた。
来週の結婚式で使う、オールレザーのセカンドバッグ。黒。

結婚式って、クロークでバッグを預けてしまうもんでお財布やデジカメやなにやらと意外と持って歩けなくて難儀する。
今後も間違いなく使うだろうと思って買ってみた。
でも、黒いスーツでセカンドバッグで歩いてたらちょっとした回収屋さんだなあ。と勝手に想像してみる。
バッグメーカーさんとはほうほうの体で別れて、有楽町の高架下でウイスキーソーダ割2杯とボイルソーセージを食べて帰った。
ボイルソーセージというのは本当に美味い。
とくに、チョリソーとチーズのちょっと入った代物は、ウイスキーを飲むのに最高である。
というわけでまた飲んでしまった。