結局一週間飲み続けてしまった。

今日は会社で忘年会。
あとは社内公募の次代がスタート。
社長と懇親会があって、男だらけ10人ちょっとで社長のお話を聞く。
若い頃から海外の仕事がしたくて、アパートには金をかけなかったけど英会話教室や英語を学ぶためには金は使ったと。
「やりたいことがあるのであれば、それに対する準備は全く苦にならない」
「社長の自分に何かやりたい、やらせてほしいとアピールするのであれば、そういう準備をしていると認識する。その代わり結果は要求するよ。」
と勉強しておかねばと思わせる言葉をいただく。
ついでに、160人の忘年会やるからいらしてくださいとお声がけしたら、「喜んで」とありがたい返事。
上手くやらないと。
懇親会が終わって、元々の自分のグループの忘年会へ。
もう皆見事に出来上がっていて、散々いじられて終わる。
幹事の一年生達ご苦労様でした。