アルコール漬け。

19時をまわる頃、部長より「一杯行こうよ」と誘われる。
プロントでビールをが20時まで1杯280円サービスをフル活用し、ビールを3杯だか4杯だか飲んで20時でお店を出る。
プライベートで嫌なことがあって、酔った勢いでそのことを話したら「よし、もう一軒行くか!」となってしまい新橋へ移動。
新橋から銀座へささっと歩き、入った店がまた名店。
新橋 ロックフィッシュ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13014418/
http://bar-navi.blog.suntory.co.jp/000840.html
すごく美味いハイボールを飲ませてくれる名店。
ハイボールはダブルが基本で、多分トニック割りなのでやや甘めですごく美味しい。
カウンターで立ったまま飲むのがベストポジションなのだけれど、たまたま奥のテーブルが空いてたもんだから座って飲んだ。
小ナスのピクルスとサイコロチーズ絶品。飲んべえにはたまらん。
自分が酔っぱらっていくのが気持ち良く分かるいい店だった。
また行く。


んで、ロックフィッシュという店名はカサゴ?なのかコースターやお店に絵がかかっている。
そこで2杯ずつハイボール飲んで、終着地は我らがネルソンズバー。
しゃべりたいことしゃべって良い夜だったのだけれど、月曜から飲み過ぎで即死でした。。。