ひどい一週間を振り返って。

とんでもない一週間だったので、今日は家で休日。
とは言うモノの、一年間着なかった下着類や、穴の空きかけた靴下や、読まなくなった本等あるので、先行で片付けを始めた。
我が家は慢性的にモノが多く、スペースの確保が非常に難しいので何かを買ったら何かを捨てなければならない。
東京ではスペースを確保するということが何よりも暮らしを良くする術だと近頃思う。
掃除して良かったことは、無くなったと思っていたグローブの右手がちゃんと見つかったこと。
これで明日からちゃんとグローブ出来る。無いから新しいの買おうかと思ってた時に見つかって本当に良かった。

さて、年末までまた忘年会が続く日々が始まります。
明日は仕事納め。来月中からイタリーなので、出なくてもいいのだけどやれることはやっておこうと思います。