アバター!!

http://movies.foxjapan.com/avatar/
30日は地元の友達と忘年会の日だったのですが、日中は何も無かったのでお友達と有楽町へアバターを観に行ってきました。
キャメロン監督(不名誉なことでニュースになっていましたが。。。)の久しぶりの作品だけあって、すごい迫力!
ストーリーの内容は、社会風刺たっぷり、現代社会に対するアンチテーゼだらけでしたがそれを補ってなおあまりある映像美。
これ、眼鏡をかけて観ると映像が飛び出すタイプとそうでないタイプがあるそうですが、絶対に3Dで眼鏡かけて観ることをお勧めします。
なので、普段眼鏡の方はコンタクトをしていくことをお勧めします。
僕と友達は普段の眼鏡の上に3D用の眼鏡をかけて観るというとても間抜けな状態で2時間半映画を堪能しました。
こういった3D化の技術は、映画館の価値向上に役立っているのでは?とも思いました。
しばらく映画館に足を運んでいなかったので、良い刺激に。年明けにのだめも観に行くので、時間チェックして退散。