2010年が始まりました。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
経済や雇用問題、プライベートと不安なことが多く混迷を極めそうな2010年ですが、環境に振り回されずに躍進の年としたいと考えます。
ということで、毎年のことですが元日の目標設定。
①プライベートの充実。
これに尽きます。とにもかくにもこれしかないと思います。今年で29歳だし。
ちゃんとした彼女を作ります。
今年はなんとなくいけそうな気がします。
キャリアプランの修正。
仕事面では、ひょっとしたら自分の力で何ともならないことが起きるかもしれません。
2月の組織改編に向けて、新しい仕事を任されるかもしれませんし、現状の職種のまま業務量の増加が予想されます。
色々な可能性を予想して、そろそろ自分のキャリアプランの修正が必要と感じます。
勉強しないといけませんね。
③大人とはなんぞや。
ここ2年、もっと大人になりなさいと会社の先輩方に言われてきました。
その甲斐あってか、世の中が見えるようになってきた実感が少しだけ湧きつつあります。
①、②と併せてもっと上手くやることが大人の所作だと思います。
「自分が」だけでは成り立たない、「経験と勘」だけでも成り立たない、客観的にどうしたら他人も含めて最大限の効果が上がるのかを考え実践する年としたいと考えます。
④貯蓄を更に上積み。
収入は更に落ち込むことが予想されます。
多分ボーナスはもう支給されないと思いますので、それを見越した毎月の生活費の見直しが必要です。
減らしにくいですが、夜のお付き合いも見直す時なのだと思います。
⑤旅行に行く。
これは昨年も書いています。
今月は念願のイタリー旅行に行くので良いのですが、夏、もしくは秋口にフランスツアーを組んでパリに行きたいと考えています。
人間やっぱり行ったことがある、やったことがあるという経験に勝るものはありません。
④に掲げたように、日頃の生活費を抑制をしなければなりませんから、メリハリはきちんとつけてあげないといけません。
⑥趣味を増やす。
観劇は自分のライフスタイルと、経済状況にミスマッチしてきてしまっているので、しばらくお休みします。
音楽はかなり良い感じなので、ライブにはきちんと行きたいと考えます。
美食というか、美味しい食事を食べさせてくれるお店探しは引き続き開拓しておいて損は無いので続けます。
芸術、美術関連はもう少し造詣を深めたいと思います。ちゃんと勉強した方が良いとは思っています。
ドライブを趣味に足さないといけないなと考えています。近頃オファーが多いので。ただし、車を持つつもりは全く無いので、レンタカーやカーシェアを上手く利用して少しずつ練習してみようかなと思います。
写真はもうちょっと本格的にやりたいです。ずーっとデジカメで食事やお酒しか撮っていないので、旅行時に景色や人をちゃんと撮れる自分のカメラがまず必要ですね。


ざっと思いついたのはこんな感じです。
このブログを見てくださる方に有益な情報はあまり無いと思いますが、こういう風に生きてる人もいるよ位の気持ちで見ていただければと。
では、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。