大送別会。

本日は、もちろんお仕事の日なんですが、会社の功労者である方々の大送別会当日。
朝からチェキのフィルム買いにいったりアルバムを買いにいったり奔走。
くどいようですが、仕事をしながらも色紙まわして寄せ書きしてもらったり、花束を生花店にお願いしに行ったり、会場になるお店に確認の電話入れたり。
本当に仕事をしながら、総勢100名の送別会を切り盛りしてました。
もちろん、送別される方の中には自分がとても表現しきれない位世話になった方がいて、彼は僕のMDとしての人生を切り開いてくれた方。
個人的にはその方のために送別会の準備をさせてもらったと言っても過言ではないのです。
飲んだ席の話ではあったけど、彼に自分の思いをぶつけさせてもらった後に正式に内示が出て、僕のMD歴(まだたかが丸3年ですけど)が始まったことを思い返すと、
本当に感謝しか残っていない。


そんな恩師を送り出す会だった。
つたない司会や演出だったけど、喜んでもらえただろうか。
出席してくれた皆も、少しは恩師と話せただろうか。
色々なことがきっと足りなかったと思うけど、自分が出来ることはやって送り出せたと思う。
終わった後は、こぢんまりと有志で飲む。
皆やるせなかったようで、終電までノドに何かつかえたような様子で解散した。