披露宴。

今日は大学の時の同期の結婚披露宴。
日比谷松本楼にて、披露宴だけの参加。
結婚式は既に別日程で済ませていて、ご親族だけで神妙に執り行われたそう。
新郎である彼とは大学1年の時から暇さえあれば飲んでいて、2年生が終わるまで苦楽をともにした仲間。
3年に進級し、名実共にサークルの幹部になると言う時に、なんと日頃のつけがまわってきて留年。
結局サークルは辞めてしまったけど、卒業するまでも、卒業してからもなにかと一緒に酒を飲んできた仲間。
留年したもんだから社会人経験は1年少ないけど、今では立派に人事のお仕事をこなしているそうです。
昨年に皆で飲んでた時に、「今付き合っている人とひょっとしたら結婚するかも」とぼそっと言ってたのが実現して、本当に幸せそうだった。
奥さんしっかりものみたいだし、きっと良い家庭にしてくれることでしょう。
 


披露宴終わってからは、特に決まった場所で二次会も無かったので銀座へ移動してライオンで勝手にこじんまり二次会。

新郎新婦も短い間だったものの、ちゃんと顔出してくれて皆で祝福。
昼から飲んでたもんで、夕方入った喫茶店で寝てしまう失態。
歳とったなーと実感。
今付き合ってる彼女との間を取り持ってくれた同期にモロモロ報告して、解散。
帰宅して死んだ様に眠った。