買物した。

1,伊勢丹でシセイドウメンの洗顔フォームと化粧水。夏用のやつ。もう二年位ずーっと使ってるな。すごい混んでたのに丁寧にもう一品買わせようとする美容部員さん、恐るべし。


2,伊勢丹行く前にアメ横ABCマートやアートスポーツ(松坂屋に立派なお店がOPENしていてびっくりした)等見て、ジョギング用シューズを探しまくった。
そしたらAIR MAX'95のオリジナルカラーが復刻で発売されていて、あれ?これでいいかも?と思ったり笑。グレーグラデーションとレッドを大人買いしかけた自分、恐るべし。
95年当時はガキだったし、すごい人気で買えなかったもので。。。唯一買えたモノトーンのボーダーも、加水分解でソールが剥がれたためなくなく処分しました。
今見てもやっぱりカッコいいと思ったので、来週にでもちゃんと接客してもらって他のランニングシューズと要検討。


3,先週の末より発売された、LEVI'S LEFTY JEAN。
http://www.e-levi.jp/
これ、今は閉鎖されてしまった元ナンバーナインのデザイナー宮下貴裕氏と、アディダスオリジナルス・バイ・オリジナルスのデザイナー倉石一樹氏と、Levi's社がコラボレーションして立ち上げたLevi's LeftyJean by Takahiro Kuraishi。
ブランド創設以来、リーバイスが定着させてきた、特徴的なジーンズやジャケットの'右寄り'の赤タブ等のアイコン位置をすべて'左側'に寄せた、'Lefty'仕様のデザインには、驚きを隠せない。


んで、ワタクシは宮下氏のファンではないし、倉石氏も存じ上げていなかったのだけれど、実物を伊勢丹で見ていい雰囲気でした。
で、どんなもんか試着しようと思ったら発売から一週間でもうサイズ切れだそうです。試着すら出来ない状況。
気になってしまったので、原宿のリーバイスストアや渋谷のリーバイスストアに行って久しぶりに粘着して探しました。
パンツの505モデル(展開されているモデルのなかでは一番細いもの)のインディゴリジッドの29インチは既に全国で完売とのこと。
左利き用のデザインなのに、左利きの人が買えないとはどういうことだー!!と子供じみた屁理屈が口から何度出そうになったことか。
頭に着たのでGジャンをむりくりお取り寄せしてもらうことにしました。サイズはSとM両方着比べて、Sにしました。
渋谷のリーバイスストアのスタッフさん、どうもありがとう!!原宿の人は「あーもう完売っすね」の一言だったのに。。。もう原宿は行かない。
とはいえ、実はここ3年位ずーっとGジャンが欲しくて、気に入ったものが無かったので今回は良い買物が出来たように思います。
Gジャンなのにラウンドカラーでカワイイ感じ。