最近ダウンしてばっかだ。

昨晩からやや体調が悪いなーと思い、22時過ぎには布団に入って寝る。
が、今朝起きて会社に行く時間になってもどうにも体が動かない。
実は、我が家は母が風邪をひき、父も風邪をひき、風邪ウィルス蔓延中。
頭痛がすること、ノドがほのかに痛いことからどうやら自分もウィルスに被弾したようである。
しんどい時には素直に休むこととしているので朝先輩にメールを入れて会社は休んだ。
どうせ振替出勤たまってるし。
最近本当に心の底から思うが、会社は自分のことなんぞ絶対に救ってくれないし、自分の体は自分で守るしかないのである。
たとえ連れがいても、家族がいても、自己責任のもと行動し、自分のことは自分で決められるのが正しい大人だと思う。
ってわけで、午前中はずーっとうとうと寝ていたけど、午後もずーっっとうとうと寝てやろうと思う。