Life is not easy

昨日、元X(現在 X JAPAN)のベーシスト、TAIJIさんがお亡くなりになりました。
今から約15年前、XのCDを買い始めた頃は既にX JAPANになっていて、彼の姿はありませんでしたが初期の作品に戻っていくに従い
出てきた彼の音の入った作品を聴くと、確かにYOSHIKIやhideとは違う可能性を持った曲ばかりでした。
Xとは袂を分かった彼でしたが、昨年の8/15に行った日産スタジアムでのライブで、その日限りのジョイントを観られたことが
何かの縁だったのかもしれません。
hideの死もいまだに解釈が分かれますが、不慮の事故による死だと思っています。
ミュージシャンとしての早世は許されるかもしれませんが、1人の人間としては許されることではない。
YOSHIKIを中心とした現メンバー、TAIJIが今まで持っていたネットワークの方々が強く前を向き、歩みを進めてくれることを望みます。


心より、ご冥福をお祈りいたします。