助教授のお手伝い、その2。

お土産にもらった灰皿。

前日の酒がたたってか、お手伝い2号のれーこさんが来るまで熟睡という駄目学生と助教授。
インターホン連打お疲れ様です。
あとは昨日の残りの仕事を片付け、ご飯をいただく。
土鍋で炊いた松茸ご飯。
どっちの料理ショーばりに松茸入れたよ!」
とのお言葉に嘘はなく、松茸だらけ。
俺が昨夜つぶれてから煮だしたという豚の角煮と大根も絶品。
八角入りで、風味も良かったです。
ちなみに、これを読むと食べてばっかじゃん!と思うかもしれませんが、ちゃんと仕事してますよ。
さらにその後、俺等の1つ下の、高校のOGが来てまたもやお手伝い。
いやー若いってことは恐ろしいことだと、22歳二人で納得。
なんとか仕事は終わり、お寿司屋さんへ。
二日続けて寿司。
飲みすぎだと反省し、ビール二杯で打ち止め。
でも、寿司は美味しかった。
チェーン店とのことだけど、ホントに?って言いたくなる。
美登利寿司?漢字は忘れた。アナゴ一本。アワビゴリゴリ。
仕事もしたし、お腹も一杯になったし、風邪が治らないことを
のぞけば、非常に良い週末でした。
本も色々もらったので、読んでみようと思います。