教習づくし。

北村薫著「リセット」

午前学科、午後実技。
坂道発進」と、「オートマ車教習」。
いまだに半クラッチを我慢できず、クラッチを上げるのが早い
と指摘されるヘポイ俺は、案の定坂道と格闘。
いや、だいぶクラッチもスムーズにはなってきたんですよ。
だけど、色んなこといっぺんにやると途端にねぇ・・・
オートマ車って、エンストの心配ないし楽だから良いんだけど、
なんかアクセルの感覚が違うから怖い印象。
愛すべきマニュアル?
年内に仮免取れそうだけど、年明けてテスト月間に入って、
ブランクある中いきなり路上に出て死んでしまわないか?
というのが、N教官と俺との協議の結果。
教官のおかげで教習は楽しいけど、俺が運転すると必ず窓に
びっしり水滴がつくのは何故でしょうね。
教習中なのに、二人で大笑いしてるのって変な光景だ。
北村薫「リセット」読了。
時と人シリーズ三部作の三作目。
個人的には「スキップ」「ターン」のが好き。
小説であるからには、あまりに自然に話しが進むと物足りない感じがする今日この頃。
明日は大学行って、それからひたすら荷造りだな。