たちんぼ。

永遠に続く行列・・・

  • 舞台。

前から気になってた舞台「シブヤから遠く離れて」のチケットを取る為に並ぶ。
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/ticket/
何かを購入するために並んだ時間としては、人生の中で最長かもしれない。
午前9時頃から並び、整理券の番号は既に「357」。
10時の発売開始の時点で、「あと2時間程度かかります」と言われ、
「お並びいただいてるお客様の分はお席ご用意できます」との言葉に一安心。
それも束の間、途中で「S席全日程完売です」等と非情なアナウンスが流れ、
しまいにゃ「A席も全日程完売です」と言われ、コクーンシートだけに。
ホントに買えるの!?と思いつつも、なんとかコクーンシートのチケットを購入。
結局、所要時間は7時間ちょっと。
そうです、7時間ほぼたちっぱなしでした。
どうやら前のS席とか取れた人達は、徹夜や始発組だったようですね。
おそるべきジャニーズ魂。
どうにかチケットがとれたから良いようなものの。
余りに寒くてどうしようもなかったので、周りの人と談笑しつつ。
社会人の皆様は、日程の調節も大変そうです。
学生で良かったと本気で思えた今日この頃。
学生生活最後の舞台が、ここまで苦労して取ったチケットで観るというのは、
ちょっとばかし感慨深いかもしれない。
まぁ、なにはともあれ取れたからヨシとしましょう。

  • 給料。

バイト先の給料を受け取り、卒業旅行の資金がやっと用意できた。
はぁ、頑張ったかいがあったね。
それにしても、バイト先の会社自己破産でつぶれちゃいました。
いやー人生何があるのかわからないから怖いね。
やっぱり休みじゃなかった日曜日(笑)