二兎を追う者は、一兎をも得ず・・・

あぁあぁあ・・・
松尾スズキ率いる日本総合悲劇協会ドライブインカリフォルニア」、
野村萬斎主演の「オイディプス王」両方ともチケット取れず・・・
前者は発売からただいま20分過ぎ程度、後者は昨日発売。
発売開始の10時に地元の書店の「ぴあ」に駆け込んだのに。
やっぱ人気公演のチケットって、朝から何時間も並ばないと取れないもんなんですねぇ・・・
ただいま10時半ちょっと前なので、これから教習所でキャンセル待ちしてきます・・・
結果、怒涛の実技3時間。
といっても、縦列駐車方向変換、高速シュミレーターだったわけですが。
どれもほぼ問題無しで、縦列の時間の教官に、ちょっとしたことを
矯正されたら、えらく運転がしやすくなりました。
ようやく終りが見えてきた感があります。
明日も3時間予約取れてるし、頑張ろうっと。
貫井徳郎著「転生」読了。
体細胞の中に記憶が宿る、ねぇ・・・
心臓移植後に、ドナー(臓器提供者)の記憶が移植者に移ることが
実際にあるそうです。
その記憶の断片をつなぎ合わせながら、移植者の身に起った変化と合わせて
真相を明らかにしていく話。
貫井氏の作品でも、爽やかで読みやすかった。