雑用と裏方とゴミ捨て。

土曜日だったわけですが、2004f/wの展示会準備のお手伝いに行ってきました。
ちなみに、s/sはスプリングサマー=春夏
f/w、a/wはフォール(オータム)ウインター=秋冬です。
これを略して、「エスエス」とか、「エフダブ」とか言います。
品出しから陳列までを、ちょこちょこやらせてもらって、
積んでは崩し、積んでは崩し(笑)
もちろん、経験の浅い自分達の陳列はまだ稚拙で、陳列しても
先輩方の手によって、作り変えられるのです。
これはブランド毎のテーマに沿って、メッセージや、押したいアイテム等のバランスがあるため、
当たり前のことと言えます。
これでわかる通り、自分達がいじると二度手間になってしまうことが判明し、
途中からはゴミ捨てや什器の移動などの雑事がメインでした。
でも、マネキンに服を着せたり、今までに無いアイテムの提案の仕方などを
企画の方と話しながらやってみたり。
マネキンに服着せるの、実はエライ大変です。
間接が動くって素晴らしいと思いました(笑)
そんなことはさておき、企画の方が納得いくまで準備する展示会。
妥協一切無しのガチンコ勝負に、ボルテージが上がりました。
そして、予定よりもしばらく残業後、両親とSweet氏のご両親と食事。
その前に新宿伊勢丹Diorへ。
入荷連絡をもらっていた、デストロイドGジャンを試着してみました。
ワックス加工GジャンやハードウォッシュGジャン等はすごくタイトだと聞いていたのに、
デストロイドは規格を変えたのか、普通のGジャン。
ただ袖が長くて、穴開いてる黒光りGジャンでした。
ありゃー仕事でも着られそうにないなーって(笑)
もとから購入予定無かったですけど・・・
会社でも企画の方はD&Gのデニムブルゾン着てたし、
仕事でも着られそうなものを選ぶことに。
お給料がまだなので、買えるわけありませんが。
とりあえず、担当さんにf/wのトレンチコートが欲しいことは伝えました。
でも、担当さんからつなぎで何か買わないとまずい気もするので、
そのうち蜂刺繍比翼シャツを買うことになります。
ノースリーブは汎用性が無さ過ぎる・・・
こうなると、短絡的に考えれば、私服の本社勤務がいいなぁなんて。
その後は伊勢丹本館向いの銀座アスターへ。
もう出来上がってるの、両方とも(笑)
お腹空いてたので、牛肉オコゲと炒飯をいただいて、疲れのためかワイングラス一杯で酔った。
銀座アスター料理は美味しいけど、接客っていうか、サービスがイマイチ。
もったいないな。
明日は初めてのお休みなので、色々足りないものを揃えようかと。
社会人はお金かかります。