会社外での仕事。

今日は1日かけてお店廻り。
横濱方面ですな。
仕事の9割はやはり現場にあって、現場を見ないことには何も解決しないことを確認。
でも、あの品揃えでよくあの実績を積み重ねていただいてると思った。正直。
すごいですね。
こういう仕事の仕方もありなのなら、楽しいよね。
横濱を廻って、その後会社に戻る。
ナノテクノロジーについて学ぶ。
大事なことはやはり自分がどこまで頑張れるかで、
自分が頑張った結果として部下を持つことができて、その部下が増えると
課長になったり部長になったりする構造は、どこでも変わらないそうです。
その代わり、来年度は今年と同じ仕事量、質では絶対にいかんと。
前年やった仕事にかける時間を半分にして、新しいことに進んでいくことが仕事である。
仕事の後は、またもや牛繁に行く。
楽しいね、肉をつまみながら麦酒を飲むのは。
やっぱホルモン焼きと、ベーシックなカルビが美味しい。
ちと食生活気をつけないといかんなと思う。
明日はお休み。
今週は珍しく週休二日いただきます、はい。