渋ブラ。

お休みということで、ずっと気になってたサンスペルのタートルカットソーを購入。
UA原宿ブルーレーベルストアにて。
UA原宿本店では、マルニや靴を早くもクリアランス価格で売ってた。
マルニのカットソーやシャツ、ブルゾンなど色々。
しかし、男があの柄や色使いの服着てると、えらく場違いに見える気がする。
UAもショッパーバッグがクリスマス仕様に。
オレンジベージュ?からさらにトーンアップしてました。
いいやね。
渋谷に徒歩で移動。
NUライブラリーでヴェロニク・ブランキーノのタキシードシャツにやられる。
ちょいワイドカラー、比翼仕立てにダブルカフス。
試着もさせてもらって、なかなか良い具合だった。欲しい。
来期から46サイズも扱うとのことなので、楽しみである。
MIDWESTは今日から月末までカード作ると20%引きみたいです。
でも、なんかあまり良い物残ってなさそうな雰囲気。
PARCO3のシネクイントにて「笑いの大学」を観る。
話の中身自体はクスッと、ぷふっと笑えるけれど、時代特有のことが
ちゃんと踏まえられていて、面白かった。
三谷の本らしく、かなり大げさで難癖のつく話で。
役所広司の演技は素晴らしい。
映画で上手だと思えたのはかなり久しぶり。
笑い嫌いの検閲官が作家と検閲を進めるにつれて、喜劇に目覚めていく過程は、
自分が演劇を初めて観たときの感覚に少しだけ似ていて、
こういう風にでも劇観る人が増えるといいなぁなんて思ったり。
次回は12月1日、「ハウルの動く城」を。
後輩曰く、笑いの大学の15分の1の面白さだと笑。
あと、「約30の嘘」も是非観たい作品候補。