戸田恵子ファンになりました。

なにわバタフライ

  • PLAY

昨日PARCO劇場にて、「なにわバタフライ」を観劇。
今までみた芝居で一、ニを争う出来の良さ。
といっても、芝居を観始めてまだ両手で数えられるくらいしか経験してないですが。
三谷幸喜の館内アナウンスに始まり、戸田恵子の滑らかなセリフ。
そしてみやこ蝶々の生涯を、ステージの小道具とパーカッションとマリンバで彩る。
ひとり芝居と聞いて、気持しり込みしていた自分を吹き飛ばす良い舞台でした。
今まで蜷川系小道具無し、キャスト系舞台を中心に見ていたのが、一変した夜でした。
当日券もちゃんと並べば取れるようですし、都合の合う方には是非観て欲しいです。
むしろ、いままでちゃんとした芝居を観たことが無い方へ観ていただきたい。
アンパンマン戸田恵子の図式は崩れ去りました笑。

  • FASHION

伊勢丹本店でTOOTのウルトラマイクロボクサー、
BNY新宿でCDG HOMME PLUSの靴下×2購入。
Dでは銀座店が出来たりして、スタッフの異動が色々あったらしく。
久々に担当さんにお会いできて良かったよ。
担当さんも古株として、資料作りでショップの裏にいたりすることが多いそうで。
立ち上がりが楽しみなので、クリアランスはちょろちょろっとみて終わり。
でも、BNYでペラフィネのタンクトップが気になったことは内緒である。
あと、スターのブローチね。蝶の奴よりは汎用性高いだろう、きっと。
昼間は大八ラーメン、塩とんこつ。
チャーシューが薄いと損した気分になる。

  • BOOK

紀伊国屋書店にて、大崎善生パイロットフィッシュ」購入。
平積みとか、○○賞受賞!とか、推薦文付きとか、そういうのに弱い、
カモネギ的購買行動をそろそろ慎もうかと思います。

パイロットフィッシュ (角川文庫)

パイロットフィッシュ (角川文庫)