久々のメガネ生活

PACT 0450-05

朝一で、メガネの出来上がり連絡をいただく。
ウキウキしながら南青山のalain・mikliへ。
仕上がりも問題なく、早速かけてお店を出る。
販売員さんの対応も良く、なかなか出来たお店だなと感心しました。
その後は、CDGにてプレゼント用のTシャツを物色。
robeラインがcomme commeになったことを知らず、ちょっと焦る。
手頃なものが見つかったから、良しとしましょう。
その後は、ラフォーレまで歩いてHMVへ。
前日にも書きましたが、

HEAVY METAL THUNDER

HEAVY METAL THUNDER

を真っ先に購入。も発売されてたので、つい購入。ROLLが好きな曲だったこともありますが。
久々にCD買いましたよ。
水曜日のダブルポイントで買えなかったのが唯一の悔やみではありますが笑。
更にその後、UA本店にて、ゴムカフスを買う。
こないだ買った白地に紫のストライプシャツがダブルカフスなので、それにあわせて、白と紫のゴムカフス。
スーツに合わせるのは難しいから、普段着にしようっと。
うだうだしながら渋谷へてくてく歩き、知人と目が合ったにも関わらず無視しながら歩く。
(本当に気付かなかったんです。きっと何も見てなかったんでしょう笑)


渋谷でコンスタンティンを観ようと思ってシネマライズへ歩いていたら、
http://www.yajikita.com/
が上映中で、毎月1日は映画感謝デーとかデカデカと書いてあって、コンスタンティンのことは見事に忘れ去りました。
しりあがり寿の原作は読んでいなかったけれど、笑ったりびっくりしたり、喜怒哀楽を色んな意味で喚起される作品でした。
多分、そういう狙いが含まれているんじゃないかと思ってしまいます。
でも、一番ウケたのは、ひげのおいらんが見事に調和をはかっていたことです笑。


夜に、奈良から戻った10連休中の旅人氏(10連休ってなんですか)と会って軽く立ち話。
5日はOMU氏と定例会?
元気そうで良かったです。
一つだけうはー!と思ったことは、先日買った模倣の殺意、改題してたから気付かなかったけれど、読んだことのある本でした。初めてやりました二重買い・・・

明日はまたお仕事。しばらくメガネ生活してみようっと。