仕事の話は割愛

たまたま課長と会社を出る時間が一緒になり、有楽町のネルソンズ・バーへ。
http://gourmet.livedoor.com/item/500/i21891335/
公式ページではないけれど、一応掲載。


マコトさんへ。こないだお休みだったお店はここです。
今度行く機会あったら行ってみてください。
お酒、おつまみ全て500円で、5,000円で11枚のコインと交換できます。
コインは500円分として注文時に使えるシステム。
錨の焼印が押してある、木製のコイン。


最近焼酎が好きだったワタシですが、一番好きなお酒がここで決定しました。
それは、「ラム」です。
黒麦酒をグラスで2杯飲んだ後、ラムをロックで3杯(全種類)飲んだらとても良い気分。
マイヤーズ(ヘビー、ダークラム) ちと癖があり、飲みやすいとは言えないかも・・・
レモンハート(ライト?、ゴールドラム) レモンの香りがふわっと。
あと、肝心の一番美味しかった銘柄を忘れました。それをまた飲みたいなと。
なので、普段の食事をするところでは焼酎、バーではラムを飲むことにします。
強い酒ばっかりです。
課長のお気に入りのバーのマスター曰く、「有楽町はラク町、新橋はバシン、神田はダカン、上野はノガミ」。


関係ないけれど、マシンガンズの「サスペンス劇場」が名曲な気がします笑