繁忙期の休日

今使ってないものを、思い切って処分しました。
プレステ本体の旧式と、ゲーセン仕様のスティック。
あと、以前使っていた携帯電話とマニュアル。
地元の中古ゲームショップ、プレステの本体の値段が\1,000。
目玉飛び出るかと思いました。
型が古いものの値崩れの仕方ってすごいなとリアルに驚きましたよ。
売価が\1,000じゃ、買取も期待できないな〜と容易に想像。
名前を呼ばれ買取金額を聞くと、「PS本体とスティック2つで\1,000で〜す。」
「それでお願いします」としか言いようがありませんでした笑。
どうせ家にあっても邪魔なだけだし、強いていえばアルバム1枚買えるくらい(\3,000くらい)欲しかったけど、即決。


その後はドコモショップへトコトコ歩き、携帯とマニュアルの引取を依頼。
携帯の引取と破棄依頼を初めてお願いしたのですが、まさか目の前で粉砕されるとは思わず、「なるほど」と感心しました。
粉砕というか、トゲ付き万力みたいなのでプレスするのです。
電源ボタン(終了ボタン?)と決定ボタンと選択ボタンの三箇所に、プチッと穴を空けることで、中身の情報を一切閲覧できなくするんですね。
こうして、僕のN503iとSO505iは寿命を終えました。
あと一年もすると、現役のN506iもこうなるのかな。
でも、あの最期を見てしまうと長く使ってあげないとな・・・と思います。


何でもそうなんでしょうけど、モノを購入する際にはよく考えて購入しないとと今更実感。


昼間は、CDラックを整理してたら見つけた「木更津キャッツアイ日本シリーズ」のDVDをなにげなーく再生したら、あまりの面白さに最初から最後までぶっ通しで観てしまいました。
まだ自分が学生の頃の作品ですが、麦酒!麦酒!ってセリフがたまりません。
完成度高し。
あと、中町信「天啓の殺意」を読み終えまして、模倣の殺意と同様、見事にやられました。
素直にオススメしたい2冊です。
近々、髪をばっさり切ろうかと画策中。
だって、ラーメン食べてると口に前髪が入ってくるのは腹立つし。
婦女子の気持をすこーーーしだけ理解する瞬間です。
たまには髪型雑誌でもチェックしてみるかいな。


土日はI丹に身を捧げます笑