半分以上は。

この土日は販売。
横浜でびっちり色々ミスしながらも良い結果が残せたのでよかったことにします。
なにせ、シェア半分以上いきましたから、まさに1人勝ちです。
しかし、どこもかしこもCOOL BIZですね。
各ブランドには、必ずノータイのディスプレイが義務付けられていました。
ここで1つ推奨スタイル。
まずはシャツから。
シャツは襟の高い、ボタンダウン、もしくはスナップダウンのものを選びます。
襟は比較的高いものを選ぶと、より襟元が強調されるので○です。
色は、清潔感のある白が一押しです。
無地ではさびしいので、織柄など表面感のあるものを選ぶと良いでしょう。
他メーカーさんでも展開があることとは思いますが、「ワンピースカラーのシャツありますか?」と聞いてみるのも良いかもしれないです。
パンツは、ノータックが望ましいですが、お腹に余裕が無い方はワンタックでも良いでしょう。
上着を羽織らないスタイルなので、お腹まわりは出来るだけすっきりとさせるのがポイントです。
色も爽やかで軽い印象を与えるサックスブルーやライトグレーが○です。
コットン、ウールどちらもある汎用性が非常にアップします。
僕らの年代であればUAあたりが手頃です。
一応は仕事着であることもふまえて、くれぐれもだらしなくならないように楽しんでいただきたいものです。
秋冬には逆にタイドアップスタイルがフォーカスされますので、夏限定でのノータイを満喫してみてください。
僕はスーツと一緒にネクタイも売らなきゃいけないので、お店に出る時は必ずネクタイを締めますけどね。