6/24は。

BNYとカワノとNUのプレセール見て来たけれど、全然食指は動かず。
⑩が展開してないことに落胆。
というわけで、UAのプレに明日行ってきます。まるにさんのシャツがターゲット。
19時からは東京芸術劇場@池袋。
愛と幻想のシルフィード」を観劇。
モダンバレエってすげーね。
すげーって一言で陳腐に言ってしまう表現力の無さが恨めしい。

主役はあの「ヴァン・ヘルシング」の主人公、ウィル・ケンプ。
あの映画を観に行った人は覚えてるかはなはだ不明ではありますが、
BGM、効果音、体の動き、セリフ無しでストーリーを構成するという未知の時間は、
大変結構なものでした。
一幕40分の、休憩20分、計100分という、今まで見て来た芝居で最短上演時間ではありましたが、新しい領域に踏み込めて良かったです。
パンフレット買って、ストーリー読んでおいてよかった。
断りを入れておくと、話自体はかなり怖いです。