理性が勝った?

届け物をしに久々に母校の学生棟に立ち寄るも、土日で工事をするとのことで学生証の提示を求められた。
OBなんだから持ってるわけないですね、はい。
「学生証が無い方の入構はお断りしています」×3くらい言われました。
暑い中警備服を着て立っていた警備員さんには罪は無いかもしれないけれど、
警備員さんが携帯で指示を仰いでいた電話口からは、
「あ?OB?んなどこのウマの骨かわからねーよーなヤツは相手にするな」
というような会話が繰り広げられていたように思えて仕方が無い。


まー、妄想ですがね。


腹が立って仕方が無いので、そのまま半蔵門線で表参道へ移動。
ラブレスへ立ち寄る。


やっぱりラブレスの良さが理解できません。
なんか店内暗いし商品やたら値段高いし、
(服に対しては金銭感覚かなりぶっ壊れているという自負がある僕ですら思う)
なにせBGMがうるさい。
あれじゃ販売員さんとの会話を楽しむのも一苦労です。
「試着していーですかー!??!?!?」
「どうぞー!!?!?”?!?」
みたいなノリですよ。
大阪の友達はラブレスが最高に気に入っているそうですが、僕には無理です。
ゴヤールとマスターマインドジャパンのコラボ商品があったけど、
一目見てわかるモノグラム、ロゴ系商品が嫌いな僕からすると何が良いんじゃ?と。
でも、ゴヤールの赤だけはモノによっては婦女子限定で見栄えするかもしれません。
バッグとかじゃなくて、小物でお願いします。

ラブレスでお友達拾って、ラブレスとCDG青山とCD表参道を冷やかす。
はー、グラムジャケほし。