美味しい鰻。

新宿でchanoaji先生と合流し、あまりの空腹コールに代々木上原へ。
駅から少し歩き、アホアホ(どっかの言葉でニンニク)屋さんを越えてたどりついたお店が鮒与。
お友達が連れて行ってくれるお店は大抵ベタープライスで小奇麗、かつ繁盛系なお店だったので、
今までは違う雰囲気のモロ鰻屋さん。
うな重+肝吸自体は非常に正統派なお味で、ご飯がフンワフワで感激しました。
うな重を待つ間に、エビス麦酒と骨の唐揚で結構良い気分になりつつ。


お食事は満足でお腹一杯で渋谷へ。
chanoaji先生といえばここ、渋谷猫八です。
いただいたお酒は、「ラム・・・ロンデル・バリリト 三ツ星」プエルトリコラム、飲み安め。
「名物?モヒート。ミントたっぷりウエイターさんいじめ三連発」おすすめ。
芋焼酎 くじらのボトル」ラベルと裏書が最高。
 
あとは、ホルモン煮込みとうに豆腐。
結局ぽつりぽつりと色々な話をしながら、新たなキーワードを持つ人の出会いがあったり。
キーワードは、「五本木と七本木の間」
猫八に足を運びたくなるchanoaji先生の気持ちが、良くわかった日でもありました。
気付けば終電でやんの。
しかも、電車の接続なんちゃらで最寄り駅着いたの午前1時半ってなんですか。