自分の気持ちが見えすぎてしまうことも、時には困ります。


独り会社を出て、どうにも徒然だったのでいきつけのバーなんぞへ行ってみる。
そこで、自分の考えていることや気持ちを少しだけ整理してみたら、
なんか1ピース足りないパズルをやっているような気持ちになってしまった。
(↑わかる人だけで結構です。上手く表現できない)


つまり、足りないものはここだ!?ってわかっているんだけれど、見つからないってことなんだけれど、わかっていただけるだろうか。
自分が人間として更に上のステップに行くために、必要な人というのは目の前に見えているのにピースとして自分の手には握れないという感覚です。
それは人だけではなく、妥協した物欲にも現れているのかもしれません。


黒麦酒を傾けながら、ウインナーをマスタードたっぷりでつまんで、ウィスキーをストレートでクイッと呷る。
給料日前なのに、豪勢な夜を過ごしてしまいました・・・