どこまで読んだかわかりません。

バガボンド(21)(モーニングKC)

バガボンド(21)(モーニングKC)

気付けば、21巻にして新章突入らしい。
単行本で出る間隔がだいぶあるので、(モーニングは読んでないため)話が全然わからなくなる。
スラムダンクの時は、徐々に作画が丸味を帯びて人間臭さが感じられる描写だったけれど、
この作品はだんだん作画がとがっていってる気がする。
もちろん、剣士として完成されていく過程を表現しているのだろうけれど、
作者がこういうタッチで書く絵を初めて見る自分としては、少しだけ驚きである。
ブラックジャックによろしく (12) (モーニングKC)

ブラックジャックによろしく (12) (モーニングKC)

精神病棟編。
デリケートなハナシであるので多くは書きませんが、他人にどう思われるか、というファクターが現代社会において大きなウエイトを占め、
なおかつ人を押しつぶすプレッシャーにもなっていることを再認識。


愚痴をいうわけではないが、僕は便利屋ではありません。
ゼネラリストを目指しているつもりが、都合の良い便利屋になってしまっているのは気のせいだろうか。