お、それ良いね!

クラウン

と言われる小物探しが近頃楽しいです。
知る人ぞ知る、キラキラ蝶の仲間に、キラキラ王冠が仲間入りしました。
一緒に買ってきたキラキラ☆は、会社の女性MDに買われていきました笑。
ベルベット素材をチラホラ見かけるので、ベルベットジャケットにつけてますが、
基本的にはジャケットでもなんでも付けられるのでオススメです。
とりあえず社内から流行らせようと思ってますが、店頭にもつけて行ってます。
興味のある方は是非。


今日は久々に1日休日だったので、午前中は靴磨き。
三足を気合入れて磨きました。
まずはブラッシング。ひたすら優しくなでまわします。
コバ部分のゴミなどは入念に。
その後は中性靴クリーナーを布にとって、伸ばしつつカラ拭き。ひたすら優しく。
次にミンクオイルで栄養を足してあげて、最後に靴の色にあわせたクリームを塗布。
とどめにブラッシングをして、余計なクリームを飛ばしてあげます。
結構汚れちゃったなーと思っていた、茶色のサイドゴアブーツが意外とキレイになってくれて嬉しかったです。
なんでも手入れしてあげると長持ちするもんです。


午後は少しだけうたた寝して、青山へ本気のジャケット探しへ。
まずは表参道でおーるへ。担当さんがI丹から異動したので顔を出してみました。
I丹よりも広くてゆったり仕事が出来るのは嬉しいようです。
一着ジャケットの候補を絞り込み、マフラーとシャツも目当てをつけました。


その後、ジャケット比較検討会を開催。
あとー路面店、じるさんだ路面店みうみ路面店、らぶれす、こるそ、UAをまわり、
ひたすら試着を繰り返すも、でおーるのジャケットよりしっくりくるのが無いのです。
ということで、今シーズンもでおーるに軍配。
来週末、展示会が落ち着いてから買いに行こうと思います。
マフラーとシャツもすごーく欲しい。
どうしましょうね。


そういえば、今日は新店オープンな雰囲気のお店が二、三軒ありました。
花輪とおびただしい人の数。
でも、中にいた方々はあまりセンスを感じられない感じだったのが残念。