立ち見で4時間。

天保12年のシェイクスピア

観劇。「天保12年のシェイクスピア
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/event/tempo/
先週の日曜に行けなかったので、行ってきました!
当日券は17:30から発売ということで16時頃にコクーンについたのですが、長蛇の列。
若干焦るも、無事に当日立ち見席を確保。
二階席、若干見づらいし立ちっぱなしはしんどいけれど、3,000円は魅力的・・・
S席だったら13,000円だしね。
結局毎回の如くパンフレットも購入したので、計5,000円だったけれど、5,000円で観るにはお釣りがきすぎなくらい楽しめました。


今までのシェイクスピア作品とは違い、シェイクスピアの作品をもじったり劇中にちりばめている作品なので、蜷川役者の一風変わった表情が見られました。
下世話な話しがかなり多いし、劇中に挿入歌がかなりあるため、真面目な芝居を観たい方には勧めませんが。
でも、蜷川氏のキャスティングが好きな方は、それだけで見る価値ありですよ。
竜也君そんなに腰振ってていいの?みたいなね笑。


立ち見で4時間、ちょっとつらかったけれどあっという間に4時間が経つ感覚です。
今月22日までなので、興味のある方は是非是非。