カウンセリング

会社の人事課研修の一環で、グループカウンセリングを受けました。
受けさせられました。
カウンセリング自体はいつも近くで仕事を見ている同期とだったので、差し当たって話すことなし。
問題はその後。


今年入社の後輩達が表参道で飲んでると聞き、先輩面して後から参加したわけですよ。
そしたら、今年の新人さん達の口の悪さで気分が悪くなりましたよ。
もとい、昨日深酒しすぎて胃が痛いということもあったのですが、今の若者は怖いですね。
一年しか年度は違わないのに、すごーく隔たりを感じました。
って、23歳が思っているのはとてもおかしなことなんですけれど、ああいう若者を従えて仕事する管理職の方って実はすごく大変な業務なんじゃないかと思ったりして。


カウンセラーに、あの席での話しを聞いてもらったほうがよっぽど良かったんじゃないかと思ったりして。
ああ怖い。