お笑いバトン。

HF 12月号

id:manami525さんからお笑いバトンが回ってきていたのに放置プレイしてしまったので、
改めてご回答申し上げたい所存です。


・好きなお笑い芸人を5組あげてください。
1位:レギュラー。
近頃のお笑い芸人の中で、ダントツで好きです。
全然変わり映えしない芸を続けるけれど、彼らの顔芸と動き、はじけ飛ぶ汗はどれもニンマリ→大笑いへ。
わりとマネしやすい&理解されやすいのも高ポイント。

2位:爆笑問題
もはやお笑い芸人というくくりから、コンビ型司会芸人へと進化した彼らですが、
太田光はやはりずばぬけていると思うし、田中は「〜かよっ!!」しか言わないし、
もはや芸人ではない気すらするけれど一票。
千代○クンはいつか太田光になるよね笑

3位:ガレッジセール(というかゴリ)
これは完全にワンナイの影響。
ゴリが好きというか、落ち武者がコアすぎて好きです。
タイで陸軍入ったり、ムエタイ習ったり、お化け屋敷でにげまどったり、ホントに多芸だなーと感心します。
同じ理由でDondokodonのぐっさんもランクインかな。


・一番好きなお笑いDVD(ビデオ)またはテレビ番組教えてください。
テレビもあんまりゆっくり観られないのでねぇ・・・
ワンナイが週の中で一番安定して見られるお笑い番組かな。
好きという点からすると、手軽なエンタの神様はそこそこ見やすくて手軽だよね。

一発ギャグをどうぞ!
字面でやるととっても鮮度が落ちるのでやりません(と逃げておく)

バトンを回す3名。
id:jyoshi→お笑い好きとしてたのんますよ笑
id:loomerさん→七人の恋人面白かったですね、今度はグループ魂で笑
id:miyake-cさん→今はお笑い何が熱いのか教えてくださいね。


近頃トンとテレビ観てないなーと実感しました。
そろそろカラオケ用にネタ仕入れないとな・・・
送別会でカラオケ行ったけれど、洋楽しか聴いてないから全然ネタがないのです。
とりあえず、The Rakesは相当ノッテマス。