休日。

浦霞 しぼりたて

珍しく、二週連続で土日休めた。
雪が朝から降っていたし、外出の予定もキャンセルになったので1日家で整理と読書。
HMVの×3ポイントデーも行かなかった。
それよりも、明日発売の高田馬場歌舞伎の方が大事である。
雪積もってるなか並ぶのは嫌だけど、観たいから早起きしてみよう。


写真は、昨年末に仙台にて注文して先日届いたばかりの浦霞「しぼりたて」。
今日は家族で刺身をつまみながら晩酌したのだけれど、これが劇的に美味い。
「ひや」で飲むと、フルーティーな口当たりに白ワインかと錯覚するくらいの甘さ。
燗をつけても少しだけ辛くなるくらいで、口当たりは滑らか。
つい飲みすぎてダメになってしまいそうなお酒です。
どうやら、初物は昨年中に予約しておかないと買えない逸品だそうですよ。
完全休養出来たし、明日は外出しよう。


そうだ、そろそろYSLのIN LOVE AGAINが切れそうだから買い足しておかないと。
気に入っている香水は、100mlが1年で無くなりそうです。