ヴォーグ。

昨日に引き続き寒いですね。
路上にも雪が残っていて凍っていて、危ないです。
危ないですが、ちょこっとそこまで出かけて香水を買ってきました。
昨日書いた通り、YSLのIN LOVE AGAINです。

これはもともとは2000年に限定モデルとして、花の香りをミックスした新しい香りとして
発表された商品です。
それを、2005年にリニューアルし、花の香りにパッションフルーツの香りをブレンドしてあるタイプがこの色とりどりの箱に入った香水です。
二枚目にある通り、上から見ると瓶がハートの形になっているんですね。


昨年、伊勢丹で購入して以来、気に入って使っています。
元々婦人モノなのですが、男性向けの香水は香りが強いものが多いのでね。
1年1本ペースと考えて、香水の寿命が3年。よって今年1年はちゃんと使えると。


既にミラノでは06FWのコレクションが発表されており、http://www.vogue.co.uk/
もうコレクションを観ることが出来ます。
どうやら06秋冬のトレンドは、「男は男らしく、女は女らしく」見えるコレクションだそうです。
「らしく」と言うと解釈が色々ありますが、これはあくまで男性、女性の体の特徴を際立たせる、より着る人間と服とのギャップが小さいことではないかと勝手に類推。
気に入ったカットを勝手に引用。

この3カットは、全てPRADAです。
スーツもタイトなダブルブレステッド、より体のラインを強調したソリッドなモノがくるとかこないとか。
着丈、袖丈が割りと短めになる流れは変わらないようです。
ラフが就任したジルサンダー、ラフっぽいですね、当たり前ですけど。
夏はネクタイなんぞしないから、冬くらいはちゃんとタイ締めよーよという流れのなか、
コレクションは全てノータイ。


パリコレも今月末で終了します。楽しみですね。