サイレン。

2/18(土)の出来事です。
今日は、担当を外れるお店へご挨拶。
お昼は新宿にいたので一滴八銭屋。
お昼限定メニューで、「豚キムチうどん」をいただく。
これ、美味しいですよ。特に今日は寒かったので、体がほどよく暖まって良かった。
いつも行くたびに違うメニューあると、頼むものに困らなくて素敵です。


仕事の後、新宿へ戻りレイトショーにてサイレンを観ました。
レイトショーで映画観たの初めてかもしれません。
安いし人少ないし、仕事の後観られて言うこと無し。


内容自体は・・・こえーよ!!?
賛否両論あるこの作品(特にゲーム版を知っている方は結構辛口評価)、
個人的には楽しめましたよ。
ココリコの田中氏の演技は?が付くけれど。
松尾主宰の笑えない芝居も初めて観られたし。
堤監督特有の、トリックに通じるカメラワークもこの作品には有効的だろうし、
音響も良く出来てるように思えた。
少なくとも、サイレンの音がいまだに耳に残っている時点で、怖いですもん笑。
怖いの割と平気かな、と思っていたのにビビってました。
レイトショー価格の\1,300ならOKな映画でしたね。
もうしばらく怖い映画は観ません笑。