8日のBASQUIAT。

大坪マスターに心底ほれ込んだワタクシ、本日はBASQUIATでしか食事しませんでした笑。
12時の開店まで、雨の中メリケンパークまで歩き海を観て過ごし、
お昼からBASQUIAT入り浸り笑。

お昼にいただいたのは、マスターオススメのハンバーグ。
牛肉のミンチと、子牛のミンチをあわせたパティを使っているそうで、やわらかいながらもしっかり味の入ったハンバーグでした。
一緒に出てきたライスは玄米、お味噌汁には桜海老ミョウガが入っていて、マスターのこだわりが随所に。
お昼をいただいて3時間ほど散歩し、夕方また戻ってきて早い夕食を。

そして、本来であれば最初に食べておくべきであった、このお店の看板メニュー?
「魂のナポリタン」!!!
次回に持ち越すのももったいないと思い、いただいてきました。
具はタマネギ、ピーマンとソーセージ2種(魚肉+豚肉?)とケチャップと自家製ソース。
この自家製ソースがやたら美味しかったのと、麺の茹で具合が最高でした。
ソース絶品。会社付近のパスタはしばらく食べられなくなりそうです。
実はちゃんと豆から挽いている珈琲も、丁寧に入れられています。


BASQUIATの雰囲気としては、「和(なごみ)」をテーマとした無機質調な内装です。
しかしながら、客席はソファータイプの椅子があり、カウンターもあり。
BOSEのスピーカーからはロックがバリバリ。
夜になると、スクリーンに映画やライブビデオなどが流され、良い雰囲気なのです。
下記URLでも紹介がされていますが、料理を愛し酒を愛し、格闘技をこよなく愛する大坪マスターの人柄の良さがとても良いです。
神戸にお住いの方、神戸に行ってみようかなと思っている方、僕と行っても良いよという方、是非足を運んでみてください。

神戸・元町 レストラン BASQUIAT(バスキア
住所:神戸市中央区元町通3-12-3 日国ビル1F
電話:078-332-1002
営業時間:11:30〜24:00 定休日 月曜日


http://gourmet.kansai.com/G0000841
http://www.kobesteelrfc.com/pc_halftime/basquiat.html
http://www.happy-princess.jp/second_space/basquiat/