渋谷カタカムナ

http://www.nes-irg.com/katakamuna/index.html
地方勤務の大学の同期が東京に寄るとのことで、渋谷で飲んだ。
たまに行く渋谷猫八の途中にあって、ずっと行ってみたかったお店「カタカムナ」へ挑戦。
メンズ5人で行ったことだけがちょっと?がつくところではあるが、お酒の品揃えは豊富、料理は美味しい。
雰囲気は良いしそこまでうるさくないので、デート向きでしょうね笑。
メンズは日本酒から焼酎、レディスもやたら種類の多い梅酒で結構楽しめると思う。
唐揚や豚キムチなど、定番メニューはどれも熱々で外れなし、
中でも美味しかったのはレバ刺し。
途中で青森のお酒「田酒」で早くも酔っ払いモード。


久しぶりに会ったお※さんは、7kgくらい増量して大変ボリューミーになってました。
社会人だから皆そこそこ疲れが滲み出てたけれど(辛)なんとか元気にやっているようで何より。
何よりだ。


二次会からの合流ということもあって、酔っ払った同期が帰った後、一人で猫八へ。
久々の猫八は結構席が埋まっていて、繁盛していました。
西江チーフバーテンダーはおやすみでしたが、太田バーテンダーが見事に切り盛りをされていて、ストレスは無し。
太田モヒートは砂糖少な目で自分好みの味。
あとは、大田さんおすすめのカルソニック。レシピは・・・忘れた。


良い食事と良いお酒が飲めた夜でした。
大学の同期とくだらない話ししかしてないけれど月一回くらい会ってるペース、重要かも。