近頃仕事の話しかしてないが。

毎週水曜の学校に行く。
これでもかという位、今成功しているブランドの運営方法を理屈で習う。
それが全てで無いことはわかっていても、今自分が担当しているブランドが出来ている理論かどうかと言えば、全く出来ていない現実に気づく。
自分が今日習ったことを、現実に自分の担当ブランドに落とし込んでみて、見えることがとてもたくさんありそうな気がする。
でも、今の自分にはその時間を作ることが困難なわけで、(遊んでいるわけじゃなくて、日々の業務に追われて)
いつかはそんなことを実践出来るような仕事の進め方が身に付くのだろうかと考えてみると、一抹の不安を覚える。
ウィークデイが日々の雑務に追われるのであれば、土日どっちか出勤して頭フル回転させるしかないなーっていうのが、昨日後輩と話して出た結論。
スマートじゃないねー。


作業に追われてもへこたれない、強い体力と持久力のある脳が必要だ。
あとはブランドを大きくしたいという気持ちと、日々のアンテナの張り方でどうにでもなる気がした。
その考えを人に伝える力が、実は一番大事なんだけど。


今日の一言。「一番大事なのは、基本設計図。それを実践して、修正することはたいしたことじゃない。ベースがしっかりしてれば、何があっても大丈夫」
この基本設計図をキチンと立てられるようになりたいものよのう。