近頃頭にふとよぎること。

気を少しでも抜くと、つま先から自分のありとあらゆる部分が液体のように流れ出てしまい、洋服や眼鏡を残して体が無くなるようなイメージが近頃頭の中にしばしば出てくる。
これって俗に言う強迫観念って代物なのかね。
もともと物事を難しく考えるような習性があることは、ある程度自覚してきたこと。
いや、実際に仕事や物事ってのは簡単なことじゃないんだけど、その全てが難しいわけではないのよ。
つまり、強弱をちゃんとつける必要があるわけで、その見極めをせずに全て真っ向勝負していると、限られたエネルギーの中ではパンクしてしまうだけのこと。
そして、自分は今その見極めと予測がつかないから、ただ一方的に消耗してしまっただけのこと。
消耗してしまったら、ちゃんと休息をとってまた臨めば良い。
元気になるようなイベントを企画して、毎日が楽しくなるようにすれば良い。
人間の本能というものは、本来そのバランスをウマくとるために存在しているわけだから、たまには自分の思うようにしてみれば良いんだと思う。
いつも思う通りに生きているじゃないか、という突っ込みはあえて無しでお願いします。笑。