非力。

伊勢丹本店で販売。
リアランスのための慣らしとはいえ、余りに他の百貨店と違うシステムに戸惑ったまま一日が終わる。
ひとしきり反省。
一度反省したら、皮肉にもそれが他のことにも波及する。
自分は今の職種において、まだ一人前の仕事が出来ているとは言えない状況の中、現状に対して逆らうのはお門違いであることがまず一つ目。
まずは目の前にあることを、ミスを無く出来るようになること。
「こうした方が良い」と理想を掲げるのであれば、その方法をキチンと周りに理解してもらい、実践に移せるように前向きに働きかけること。
自分は近頃「子供じみている」という悪口を多用するが、結果を出さずに遠くから批判ばっかりしている方がよっぽど子供じみているなーと。


自分の非力というものは、ふとした瞬間に自分をすごく冷静にしてくれる。
きっと、こういうことの繰り返しが無いと人間的に成長していかないし、自分にとって良い経験だったと思う。
この一週間、色々悩んで酒も飲んだけど、良い一週間だったかもしれない。