辞したり結婚したり、色々あるね。

去年一緒に仕事をし、世話になった名古屋のスタッフが会社を辞すと連絡が来た。
はたまた、同じ部署の先輩が社内恋愛を実らせて見事ご結婚と正式に発表があり。
etcetc・・・
周りの環境が変わっていくのに、自分はこのままで良いのだろうかと思ったりする。
でも、自分の環境も3月でガラッと変わっているわけだし、ライフプランを立て始めてみたり、目標を色々考えて計画することが少しずつ楽しくなり始めている。
他人の仕事の進め方を見て、色々なことを思索する。
他人は他人、自分は自分。
独りで出来ることは予想以上に少なく、誰かに助けられていることの方が大きい。
メールはコミュニケーションツールとしてたいしたものであるが、一方的に言いたいことをぶつけるために存在するのではない→数字や情報量の多い場合など、連絡事項を伝達するためのツールであるべき。
色々なことを考える。
だけど、考えるそばから忘れていく。
人間の体ってのは、パンクしないように上手く出来ているよね。
ボーナスが明日支給される。
あるんだかないんだか分からない額だけど、あることをありがたく思って受け取る。
内覧会のお金支払って、残りは全て貯金です。一応上期の貯金目標はこれで達成、のはず。