新しい。

昼前から、美容室へ。
カットはほとんどせず、リペアで伸ばしてもらう。
二ヶ月周期でリペアってほんとにおかしいと思うけど、髪がいうこと聞かないから仕方無い。
その後、家の片付けをして銀座へ。
伊東屋クオバディス「エグゼクティブノート」のモンテベロシリーズブラックをお取り寄せ。
使い勝手は噂に違わず良さそうで、11月中から既に使える中身のため、ちょうど購入時期に合いそう。
有楽町マルイをリサーチ。といってもぶらついただけだけど。
伊勢丹調なブランドの顔をつぶすアイテム平場ではなく、本来ならば平場にグルーピングされそうなブランドも、
他で扱っているものとブランド名をちょっとディフォルメしてアッパーなモノへシフトさせることで箱ショップの体を成す構造。
なかなか面白い。面白いけど、セレクトと内容同質化かつビサルノのスーツカンパニー化に目を覆う。


夜はid:chanoaji先生と、id:yop氏と神楽坂へ。
未知との遭遇というか、思いつきによる会食実現。
神楽坂フレンチとして、方々で認知されつつある?フレンチダイニングへ。
フレンチのコースとビールとワインとフォアグラと。
ちょっと高かったけど、美味しい料理をいただき、渋谷猫八へなだれ込む。
久々に猫八行ったら、やっぱり素敵でした。
お店もお店のスタッフも。
こういう出会いもありだなーと、新しい友達が出来て満足な夜。