終電なのに一駅乗り過ごす。

ふと目が覚めたら、最寄り駅を既に出発していました。
電車の5分は徒歩の一時間。
貴方だったら、どうしますか。


ちなみに僕は一時間歩きました。
タクシーに乗るお金がもったいないという気持ちがありましたが、自分に対する罰として。
久しぶりに寝過ごしたので、次回は気をつけます。


話は変わり、禁煙して三年まるまる経過。
落ちがあるわけではないにせよ、学生の時に喫煙した分位禁煙した。
肺は少しはキレイになっただろうか。
それよりも、人間がキレイになっているかどうかの方が重要である。
少なくとも、ビール二杯とハイボール一杯で電車を乗り過ごしてしまう程度では、まだまだである。