ただいま。

年末に恒例となりつつある、地元の小学生からの付き合いの友達と飲む。
今帰宅しました。
時計見たら、午前4時44分。
安い居酒屋行って、そのまま流れでつまらないカラオケ。
環境はすごく良くなかったのだけれど。
皆で騒いだ9時から4時までの7時間は、えれー楽しかった!
ちょっとだけわかってしまったことは、自分のストレスがかなりひどい状態まで積もり積もっていること。
一応26歳の独り者男子なわけで、やっぱり遊びたいしお金使いたいし、友達とガンガン遊びたい。
そういう自分の若者らしさを実感しただけで、すごく意味のあった集まりだった。
皆色々人生や仕事で悩んでるけど、そんなことはどうだっていい。
夏にも会えなかった友達、もう年に一回位しか会えないけど、友達は友達なんです。
多分一生このままなんだと思う。
でも、一生このままで良いこともあるんだと思う。


寝ます。大晦日は何もしない日です。
色々思うことはあるけれど、来年の指針を立てる日とします。