振り返り、先に進む。

2007年は、激動の年だったように思える。
仕事では職種をまたいだ異動を経験し、自分の希望するブランド、職種について一生懸命仕事をした。
いや、仕事の方法を教わって作業がこなせるようになったというのが正しい言い方かな。
今年覚えたことと実践したことを来年は3分の2の時間と効率で、残りは自分の意志と進歩で先に進みたい。


会社の負担ではじめて夜間学校にも通わせてもらった。
実際の仕事に大きなプラスをもたらしたかと言えば、そう上手くはいかないものの、
色々な会社の人と知り合えたことがとても大きかった。
コネクションというか、人のつながりですね。
「株式会社自分」を設立するとしたら、どんな事業でどんな戦略で世の中と渡り合っていくか、まだ自分の戦略が見つかっていません。
人事にも目をかけてもらって、感謝を実績で返していきたいです。


なにせタイミングが読めず、要領が悪いため自分のための時間がなかなか作れず、結果的に芝居や音楽、その他仕事以外の部分が
非常におろそかになってしまったことは大きな反省点の一つ。
そして今年も生涯の伴侶は見つからず。
こればっかりは巡り合わせだから、そんなに心配はしていない。
でも、近頃自分のストライクゾーンは前に比べたらだいぶリアルになってきた気がする。


食道楽と服道楽、今後も続けて行く良い趣味です。
服は主張の極力少ないもので、人間で主張をしていくものとします。
食は食べ過ぎず、酒も飲み過ぎず。円滑なコミュニケーションツールとして。


今年は結局どこにも旅行に行けなかったので、来年こそはヨーロッパへ行きたい。
パリとミラノは早めに行っておきたい。ユーロ高いけどね。


何はともあれ、2007年も過ぎ去っていきます。
毎年過ぎ去って行く時間が加速度的に早くなっていくなか、自分に何が出来たのか、これから何が出来るのか、毎日を楽しく過ごしていきたいものです。
日々のdrawer、洋服のことはほとんど書かなくなり仕事の愚痴ばっかりですが、そうならないよう来年はもう少しトピックスめいた内容にしたいと思います。
2007年もどうもありがとうございました。


そして、2008年もどうか何卒呆れずにお付き合いくださいまし。