特に深い意味はないよ。

1人暮らしを始めて早3ヶ月、テレビも買わず、ネットもつながず、トースターで焼いたパンをかじり水を飲む生活をしてます。
テレビを買わないのは金銭的な面が大きいけれど、ネットをつなげてないのはただの不精です。
今日は実家に帰ってきてグータラした休日を過ごしていて、ちょっと持て余してしまったので書いてみました。


最近の自分。
・掃除と洗濯は最初やや戸惑うも、1回やったら極めて単純だった。
ちなみに、まだ掃除機は無い。
無印で買ったクイックルワイパーもどきのウェットとドライの2度拭き+箒で掃いてる。フローリングだから多分大丈夫。
ドレスシャツだけ、アイロンが無いのでクリーニング店へ。1枚130円。
・実家から持ち出した電気ストーブは、ケーブルを足に引っ掛けて倒してしまう。スイッチ入れると火花が散るので、怖くて使ってない。
・備え付けのエアコンはそこそこ快適。
なにせ洋服ラックの上にあるので、コートとか温風であっためてくれる優れもの笑。
・「生活感が出てきたね、ようやく。」と会社のいたる所で言われるようになる。
ほめてんのかけなしてんのか。
・酔っ払って帰らなければ非常に快適な1人暮らし。
最初は家に麦酒置いてたけど、酔って帰ってまた飲んでしまうので禁止しました。
水とウーロン茶とパンに塗るチーズくらいしか入ってない。
・筋トレを久しぶりに始めてみました。現状腕立て50回。腹筋70回。あと手軽にできるのなんだろ。
注意 酔っ払っている日はやってません。先週は毎日忘年会やらで飲んでたので先週はほとんどやってません。
明日からまた頑張ります。
・本格的貯蓄体制に入ります。
欲しいものが一杯あるのです。え、金で買えないものじゃないかって?
・ちょっとだけ本を読むようになった。
といっても会社の上司が過去の名作を貸してくれるのを読んでいる。
深夜特急とか。ひょっとしたら名作でないかもしれない。

何気なくヨドバシに行ったら発売されていたので買ってしまう。
ちょっと生活リズムがおかしくなってしまった。
・来年の目標は自炊。
男の料理になってしまいそうだけど、材料は庶民の味方西友で調達することにする。
というか、西友だけでほとんど生活出来ることにようやく気付いた。
・総合すると、一人暮らしもなかなかのものです。